わんちゃん猫ちゃんを飼いたい!

ワンちゃん猫ちゃんを飼いたい!!

 

はじめまして。

今日からブログを始めました。

 

初心者のため、読みづらい点や失礼がありましたらすみません。

日々の暮らしを綴っていけたらなと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

今日は、娘と一緒にペットショップへ出かけました。

去年あたりから、ワンちゃんか猫ちゃんをお迎えしたいな…という思いが芽生え、ここ最近、その思いがどんどん膨らんでいます。

何度か足を運んだことのあるペットショップの店内へ入ると、たくさんのかわい子ちゃんたちが…。そんな中で、娘はある子猫に釘付けになってしまったようです。

 

「エキゾチックショートヘア」という猫ちゃんです。

 

 

大きな目に、少しつぶれたようなまぁるいお顔。何ともいえない独特の表情をしています。

私が知っているシュッとしたお顔の猫ちゃんとは真逆の、独特なお顔をした猫ちゃんでした。

私は、トイプードルやマンチカン、チワワに夢中で、正直この子はノーマークだったのですが、なおもエキゾちゃんの前から動かない娘。余程気に入ったんだな。。

 

そんな娘の様子を見て、優しい店員さんが「抱っこしてみる?」と、その子を外に出してくれました。満面の笑顔の娘。膝の上にちょこんと置かれたその子は…

やっぱり何とも言えない独特の表情で、娘の膝でゴロゴロとのどを鳴らしています。

きれいなクリーム色の毛。温かくて、ふわふわと気持ちがいい。

 

すると突然、「ジャー」(?)という声。

いえ、威嚇ではないんです。

この子の鳴き声でした。

なんなの~?その鳴き声!

「ニャー」じゃないの!?

反則級の可愛さやん!!

小さくて、初めて聞くダミ声っぽい鳴き声に、完全にノックアウトされました。

か、かわいい…。

何でしょう。見れば見るほどジワジワと込み上げて来る、このかわいさは。

それがエキゾちゃんの魅力なんでしょうね。

 

どちらかというと正統派?の猫ちゃんを飼う未来を描いていた私にとって、かなり意外な出会いとなりましたが、どんどん魅了されている自分もいます。

娘はすっかり飼う気満々です。

でも、ちゃんとお世話できるか、金銭的な問題もあるし、主人も説得しなきゃいけないし、まずは家族で話し合わないと…。

だけど、売れちゃったら、泣くだろうな。。

う~ん、悩ましい!!

 

それにしても、ショップの店員さんは本当に優しくて、何を聞いても愛情たっぷりに答えて下さって、動物たちがとても好きなんだという気持ちが伝わってきました。

エキゾちゃんはこの日デビューしたニューフェイスの子で、帰宅してお店のSNSを見ると、他のニューフェイスの子は紹介されていたのですが、この子だけ、載っていませんでした。

もしかしたら、ですが…私の勝手な思い込みかもしれませんが…、娘がかなり気に入っていたので、一晩、宣伝せずに考える時間を作って下さったんじゃないかな、、と。

真相は分かりませんが、店員さんのお気持ちに、そっと感動する夜でした。

 

「ワンちゃん猫ちゃんを飼いたい!!」この気持ちはどう決着がつくのでしょうか。

エキゾちゃんに決まるのか、それとも全く違う、他の動物を飼うことになるのか、主人の同意を得られず先送り…なんて可能性も…!?

 

というわけで、続きます!