やった!TOKYOBIKE Jr. Stepに新色とMサイズが登場!!

TOKYOBIKEが大好きです♡

娘がまだほんの赤ちゃんだったころ、たまたまお店で見かけて、

スタイリッシュでシンプルなデザインと、子ども自転車ではなかなか見ない素敵なカラーリングに、「なんてかわいい自転車なんだろう!」と一目ぼれしました。

娘が大きくなっていつか自転車を買うなら、東京バイクがいいな♡と憧れていました。

 

小さい頃はお兄ちゃんの自転車を使っていた娘ですが、さすがにそれも小さくなってしまい、ずーっと自転車が欲しいと言っていました。

そこで、数カ月前にあこがれだった東京バイクのお店を見に行きました。

やっぱりかわいい!

娘も一目で気に入り、小学生向け自転車の「TOKYOBIKE Jr. Step(ステップ)」に試乗させてもらいました。

ハンドルからのフレームが斜めになっていて、またぎやすく優しいフォルム。タイヤも黒ではなく、アイボリー色で柔らかい印象♡

子ども自転車でタイヤがアイボリーって、珍しいですよね。

車体の色も淡いくすみ色で大好き!おしゃれ過ぎる!もう言うことなし!

 

TOKYOBIKE Jr. Step - tokyobike

 

だったのですが…このデザインには、Sサイズ(適応身長115cm~130cm)しかなく、小学3年生の娘には、ジャストサイズか、もしくは若干小さく感じるサイズ感…。

せっかく買うなら、親としてはもっと長く乗ってほしい!

 

「Mサイズが良いようでしたら…」と、店員さんが進めて下さったのは、

「TOKYOBIKE Jr. Comfy」。

 

TOKYOBIKE Jr. Comfy Limited Edition - tokyobike

 

カラーはStep同様とっても素敵なのですが、ハンドルからサドルにかけてのフレームがまっすぐに伸びていて、競技用の自転車のようなスポーティなデザイン。
タイヤも黒です。

カッコよくてこちらも素敵なのですが、どちらかというとおっとりした雰囲気の娘には、Stepの方がしっくり来るかな。。

娘も、Stepのデザインの方が好きなようです。

うーん、、悩みに悩んで、結局購入には至りませんでした。

 

ですが!!

昨日、ペットショップに行く前に「自転車見てみる?」と軽~い気持ちでお店に寄ってみたところ…。

「実は、StepのMサイズが販売されることが昨日発表になったんです!」と店員さん。

えーっ!!

何というグッドタイミング!!

しかも、新色も発売されるそうです!(「アクア」と「ライラック」)

発売は4月7日で、予約も始まっているとのこと。

どちらも春らしくて明るいきれいなカラーです。

 

ちょうど娘の誕生日プレゼントがまだだったので、思い切って、誕生日のプレゼントに購入することに!

妥協せず、今まで待ってよかった~。

娘も、思いがけず自転車を買ってもらえることになって、飛び上がって喜んでいました(笑)

 

悩んだ挙句、娘が選んだカラーは「ブルージェイド」。

少しくすんだ優しいブルーで、TOKYOBIKEさんだからこその絶妙なカラーです。

私もこの色いいな~、と思っていたので、意見が一致して心の中でガッツポーズ!

 

Mサイズの適応身長は125cm~145cmで、小学3年生から6年生頃まで乗れるそうです。

今まで待って、本当によかった!

TOKYOBIKEさん、StepのMサイズを販売して下さって、本当にありがとうございます。

 

娘の手元に届くのは春休みが終わるころになりそうですが、届いたら、またブログにまとめてみたいと思います。

 

優しい雰囲気で、かわいくて大人っぽい自転車がお好みの方にはTOKYOBIKEのStep、ぴったりだと思います。

もちろん、Comfyも素敵です!

スポーティでアクティブな感じの自転車をお探しの方には、男の子にも女の子にもとっても似合うだろうな~と思います。

 

喜ぶ娘の隣でずーっと、「自分も自転車欲しい!」アピールをしていた下の娘。

ごめんね~、2台いっぺんにはお母さんとても買えないよ。。

あなたのお誕生日まで、もう少し待ってね。

 

TOKYOBIKEのHPを見ていたら、little tokyobikeシリーズ(適応年齢:3〜5歳 対応身長:95cm~115cm)には、アウトレットの販売もあるんですね!

これはかなりお得かも!

そしてこのアウトレットには、TOKYOBIKEさんならではの心くすぐる素敵な仕掛けがしてあるみたいですので、こちらも改めてブログに出来たらな~と思っています♫

 

little tokyobike -outlet- tokyobike

 

楽しみだな~。