ワンちゃん猫ちゃんを飼いたい!その後…

本日も、「あの子に会いに行きたい!」と笑顔の娘。

あの子とは、はい、昨日一目ぼれしたエキゾチックショートヘアの子猫ちゃんです。

「今日は行けないかな…」と言うと、泣きだす始末で…。

もう、頭の中あの子のことでいっぱいなんだね。

 

かく言う私も、昨日は夜中まで「エキゾチックショートヘア」についてずっと検索してしまいました。ほんと、不思議なかわいさの猫ちゃんだなあ。

 

主人には、昨日お風呂の中で娘が猫ちゃんを飼いたいと相談したようですが、きちんとお世話できるか分からないし、ペットショップで買うのは結構お高いし、ということで、「あかん!」と言われたようです。

まあ、今の我が家には、主人の意見が一番冷静で的確なのでしょう。

確かに、金銭的な面やお世話をどうするか、家の片付けなど、もっと熟考して準備しなければならないことがたくさんあります。

 

ですが…あきらめきれません。

というか、今回のエキゾちゃんに我が家の準備が間に合うかは分かりませんが、動物たちとの暮らしはやっぱり実現させたいです。

そのためには、家に来てくれた子たちが幸せな一生を送れるように、きちんとお迎えできる準備しておかなければですね。

 

動物たちを家族に迎えて一緒に暮らしていらっしゃる皆さん、本当に素敵だな~、と思います。

我が家もそうなれるように…頑張ります。